こんにちは!

TTT主宰のゆーみんこと吉田結美です!



先月のTTT公式イベントご紹介と

今月のイベントのお知らせです!





先月までの『はじめまして会』は
"顔合わせ"が目的でしたが



今回は『しゃべろう会』ということで

“対話”を目的としたイベントです。




しゃべろう会の初回ゲストは
私も所属しているArt team ODENメンバーで
動物墨絵師の佐藤周作さんです。

HP→https://shusaku-sato.amebaownd.com




いつものように自己紹介を行い

周作さんとの“おしゃべり”が

スタートしました。



「墨絵はいつから描かれているんですか?」
「動物と墨絵を掛け合わせたのはいつからですか?」


など、賑やかに質問が飛び交い

周作さんはその質問に一つ一つ

丁寧に答えてくださいます^^



熱量が上がってきたところで
墨絵の実演がスタート。



作品を制作しているところって
なかなか見ることがないです。


私も人に見られることは
家族でもない限りほぼ無いですし


人の制作を見つめながら話せるって
けっこう貴重な体験です。




実演もしつつ、おしゃべりは続き
そのうちアートの話が深くなっていきます。


それぞれの作品を見るときの疑問や感覚
それに対する各自の意見や質問
色々なやり取りが行われました。



けれどTTTは

アート関連の人はほとんどいません。

だからこそ幅のある話ができますし、



その幅を持ちながら深めていくと

予想外の展開になっていきます。



面白い時間だったと思います。

会話はすればするほど広がるし深まります。


そうこうしてるうちに

3時間はあっという間に過ぎてしまい、


バタバタと片付けてパッと集合写真を撮って

慌てて撤収です笑


(中央が佐藤周作さん!絵は完成させて

改めて見せてくださるそうです!)



しゃべろう会は

来月も開催予定です!



ゲストは私の予備校時代の友人で

漫画家の武鴨樹さんです!!


ジャンプGIGA 2019 WINTER vol.1に読切掲載された『踊るヘイホーヘホー』の主人公イラスト。カッコいい…!!!



日程は8月10日(土) 15:00〜18:00

TTT外部からも参加できます(参加費1000円)。


渋谷での開催です!




ちょっとずつですが

前に進んでいる気がします。



あくまで時間は不可逆で

ひたすらに進んでいきますから



TTTも停滞ではなく常に変化があるように

様々なことを試みていきたいと考えています。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



ではではこのへんで

以上、TTTブログでした🌸