こんにちは!
TTT主宰のゆーみんこと吉田結美です!




梅雨明けかと思いきや
台風連発で雨が降ったり暑くなったり
忙しない日々が続いています。


SNSも随分と殺伐として
ぴりぴりしているように感じます。


Twitterやニュースを見るのが
心底嫌になりますが


それでも自分なりに見つめて

考え続けなくてはと思う今日この頃です。



そしてそんな時だからこそ
もっと人や物事と積極的に関わって


自分が「面白い、尊敬できる」と思えるものに
向き合っていきたいと思います。


さて、


8月10日の土曜日に
TTT公式イベント『しゃべろう会Vol.2』を
開催いたしました!!


ゲストは武鴨樹(たけがもいつき)さんです。

(⭐️の人。)





前回のTTTブログにも書きましたが
ジャンプGIGA 2019WINTER vol.1に

読切掲載された『踊るヘイホーヘホー』の

作者です。



そして私の友人です。


実は、かなり久しぶりに会いました。
SNSでは活動を見ていたのですが
直接話す機会はあまりありませんでした。


だから今回は
『久々に会って話したいから』
声をかけたんです。


TTTの存在が
人に会うきっかけを私にくれました。
感謝…!!(自分が作った場所だけど笑)





ゲストが話し続けるわけではなく
参加者も自由に会話をしていくので


武鴨樹さんの話に留まらず
参加者の話の中から面白い話題が飛び出て
そこからどんどん派生していって


それが漫画に紐付いたり
アートに紐付いたり
本や音楽に紐付いていく。




広がるだけ広がるかと思えば
しゃべっているのは自分たちだから
自分たちの元に不思議と戻ってくる。


でもそれは最初の形とは少し違っていて
“おしゃべり”の中でいろんなものを
吸収して戻ってきます。


それが参加者それぞれのその後に
どんな変化をもたらすのか

それは分かりません。


自分の中でどんどん熟成させて
昇華させて、蒸留させて、
自分だけのものにしていく。


そうなった時にそれが少しでも
その人にとって良いものであればと
思っています。






話した内容をざっくり並べてみました。

自由に想像してみてください^^


漫画/本/映画/作品/やりたいこと/売れるもの/価値/葛藤/原動力/音楽/無声映画/デジタル書籍/一点物/退廃/編集/馬が合う/紙/言葉/手触り/アート/コンセプト/目的/理由/願い...



【次回イベントのお知らせ!】


次回のTTTイベントは
9月28日(土)15:00〜18:00
『しゃべろう会Vol.3』です!!!



ゲストはおもちゃの企画制作をしている
森田和奏(もりたわかな)さんです。

写真は彼が企画制作したガチャの表紙と

大学時代に作っていた作品たちです。




彼も武鴨樹さんと同じく
予備校からの友人です。


当時から面白い発想で
周りの人を驚かせていました。


ぜひご参加ください^^
(参加費1,000円!)


ご予約はメッセンジャーや
Twitter、Instagramの私のアカウントDMへ
お願いいたします。


ご存知であればLINEでも大丈夫です!
ご予約お待ちしております!


以上、今月のTTTブログでした!






TTT主宰 ゆーみん