こんにちは!

TTT主宰のゆーみんこと吉田結美です。




12月になりました!

10・11月は出せなかったTTTブログですので



この秋に行った『しゃべろう会』2回分の

レポートをドドンとしたいと思いますー!





まずは、

9/28(土)開催 『しゃべろう会Vol.3』



ゲストで来てくださったのは

おもちゃの企画・製作をされている

森田和奏さんです。

↑ 退室時間が迫り、焦った結果

   ゲストの前に出るという失態…(((°口° ))))



参加者は私も含め7名!

とても賑やかな会となりました。



キーワードはこんな感じ。

学生時代/ファイアーパフォーマンス/ホワイトガソリン/ガチャ/フィギュア/命大事/マイクロ波/教育/授業/版画/万人受け/ボツ案/プレゼン/ストーリー/実現性/用途に合った/素材/3D/プリンター/TKG/オリジナル/好きなこと/声に出す



好きなモノやコトを声に出していると

誰かが突然、それと繋いでくれたりします。



頻繁にあることではないかもしれませんが

『声に出す』というだけで一気に可能性が

上がっていくんですね。



ここまでのしゃべろう会を経て

今回とても強く思ったことです。





続いて、10/5(土)に開催したVol.4。



今年最後のしゃべろう会には

ホリスティックヘルスコーチの田中麻衣さんに

ゲストとしてお越しいただきました!



告知が遅くなってしまったこともあり

少人数での開催でしたが、今回は逆に

それが功を奏した気がしています。



ホリスティックヘルスについての

丁寧な説明を聴いたあとは



なぜコーチの資格を取ろうとしたのか?

いつ頃、健康に関心を覚えたのか?



そういう掘り下げた部分のお話も聴き

私や参加メンバーも自分が思う健康について

ぽつぽつと話をしていきました。



ホリスティックヘルスを

私の所感でざっくり表現すると



私たちを取り巻く全てを『栄養素』

(心身が摂取するもの)として考えたとき

今の自分に何が必要で何が余分なのかを

見つけてケアしていく分野です。



実際に食事で摂る栄養だけでなく

住む環境や着る服、人との会話、感動など



本当に様々な物事が私たちの健康に

影響を及ぼしている、ということです。



私にとって、

とても親しみやすい考え方なので

麻衣さんと出会えたことでまた一つ

言葉や手応えを掴めた気がしています。



以下、キーワードです。

バレエ/姿勢/キャビンアテンダント/ストレス/コントロール/体力/仕事に活かせる勉強/英語/健康/IIN/食べ物より優先/栄養素/飲食物/バイオ個性/食事/完璧主義/強迫観念/自己分析





7月から始まったしゃべろう会は

本当に楽しかったですし



ジャンルを超えた会話からは

自分の関心事に繋がるような気づきや

学びがありました。



ゲストの皆さんには改めて感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました…!



実行は来年になりそうですが

ゲストさんも含めたイベント参加者全員で

集まる機会を作りたいなあと考えてます!






❄️次号のTTTブログ❄️


次号のTTTブログでは、11月にスタートした

メンバーだけのクローズドイベント

『かんがえよう会』の話をする予定です!


お楽しみに!







TTT主宰 ゆーみん