どうもこんにちは!

有料会員制プラットフォーム『The Thinking Time (以下TTT) 』主宰の吉田結美です。




TTT内では"ゆーみん"などというおこがましいにも程があるニックネームを使っております。

(もうずっとこのあだ名で呼ばれているのでご容赦くださいませ😭)




昨年の暮れから、このTTT稼働に向け着々と準備を進め、なんとか4月にオープン。それと同時にメンバー募集を始め、5月には0期メンバーの方々が入会されました!




5月から公式のイベントも開催しております!


イベントといってもこの2ヶ月はメンバー同士がオフラインで知り合うための顔合わせイベントでした。




第一回「はじめまして会」の様子がこちら。


自己紹介を一通り終えた後は、TTTの使い方の確認と、TTTで何をしたいか、何ができるかの話し合いでした。


TTTにはブログ、グループ、イベントなどの機能があり、誹謗中傷をしないなど基本的な決まりごとさえ守っていただければ使い方は自由になっています。


そのへんの説明をしたあとは歓談タイム!



…というより、0期メンバーは熱い人が多く、TTTをどうやって盛り上げていこうか!などという話でわいわいしました。


ありがたいことです。




そして先月

第2回「はじめまして会」を開催!



この時はTTTが利用するシステムを提供してくださっている、オシロさんの素敵なオフィスにて開催しました!!



なんと私の作品があるのです。



2018年のアーツイン丸の内という丸ビルでのイベントで展示しており、その場でのオークションイベントでオシロの社長さんに落札していただきました。


プラットフォームの話はそこから始まったわけですね。



どーん、という感じです笑



前回よりもアットホームな空気の中、机にお菓子を広げ、お茶を淹れ、新たに加わったメンバーさんを交えて自己紹介&おしゃべりタイム。



「何か面白いものがあったら持ってきてください」という適当すぎる私のコメントに対して、本当に面白いものを持ってきてくれたメンバーさん。



シュパットという簡単に収納できるバッグです。これ便利、両はしを引っ張るとシュパッと畳まれるんです。



和やかないいイベントになりました^^



こんな風に、オンラインだけでは埋まらない距離を、オフラインではぐっと縮めていくことができます。



フルメンバーではありませんが、集合写真。


本当にいろんな人が居ます。



有名人じゃなくたって、自分以外の人はみんな、自分では知り得ないことを知っていて、やってこなかったことをやっている、すごい人たちなのです。



それを実感します。

私にとって貴重な時間になっています😊



メンバーの皆さんにとっても、もっといい時間になっていったら良いなと、そのためにできることは何だろうなと、色々考えています。



でもまずは私自身が楽しむことですね!






こんな感じで外向けの記事をちょこちょこ書いていこうと思っています。最低でも月に一回は書こうかと!



今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




TTT主宰 吉田結美