恵比寿生活が始まって当初は、仕事の合間に日々生活に必要なものの調達、レイアウトや使うものの整頓、必要な手続き、諸々に追われ、せっかくの恵比寿周辺を見て回るような余裕は一切ないほどに日々追われていました笑
今現在は概ね落ち着いて、日々の食事・洗濯・掃除・買い物などの生活ローテーションをどうしていくかを考えつつ、日々を過ごしております。
このブログも、勉強と仕事を兼ねて半日入り浸っていたカフェでキートップを叩いています。
いいですね、このおしゃれな立地とカフェという場所でPC開きながら「仕事してます感」満々に時間を過ごすの笑笑
言うてまだ大したこともない身だけど、今周りの人から見れば、今まで自分も傍らで見ていたあの如何にも"出来そう"な人達の一部に見えるのかな、なんて思いつつ笑
少し余裕も出てきて視野が広がってきたので、周囲の環境を見てみました。
立派な家もあれば、意外と庶民的な家もちらほらあり、というよりは庶民的な家のほうが多く、想像では立派な豪邸がズドンと年軒も立ち連ねているんだろうなぁという印象だったので、ここは意外でした。
でもやっぱり恵比寿は恵比寿、立派にリッチな街でした。
どの家も、埼玉にいた頃にはあまり見ない高級車が、どの家を見てもいっぱい停まってるんです。
もっと言えば、庶民出身な自分には名前も知らない高級な車も指折りじゃ効かない程数があり、流石に気圧されますね...
今まで渋谷に通っていたから、こんな都心と言うと、渋谷しか知りませんでした。
しかしまぁ、都心って不思議ですよね。
名前が違うだけで、その街のカタチがまるっきり変わってしまう。
「渋谷」「原宿」「表参道」「恵比寿」「新宿」「池袋」「新橋」「目黒」
これら全て、いうても大した距離離れていないのに、それぞれの代表的なイメージがある。
だからこそ、距離はとても近いのに恵比寿をちゃんと知らなかった自分は、この場所にとても新鮮味を感じています。
そして、そんな車がある家に住む人達も、また都心を感じさせます。
周辺を歩く人も、どこを見てもおしゃれでリッチな人がたくさん。
かたやピシッと決まったスーツやジャケットのビジネスマン、
かたや上品な着こなしの令嬢、
かたやビジネスの話をしながら歩く家族...
なんだか今まで住んでいた場所とは全く異世界に感じるほど...笑
(というか文字通り異世界ですね)
はー、住んでる世界が違うわー笑
今いるカフェでも、ちょっと詳細を聞きたくなるような会話が度々耳に入ってくるので、この視聴覚だけでも滅茶苦茶刺激になる場所に移ってきたんだなぁと、実感してます。
反面、如何に田舎者感を抑えるかに苦労必死笑
とはいえ、それが結果セルフイメージの向上に繋がるので、外見的配慮や行動の自省を怠らず、いつかはここに住んでいるおしゃれでリッチな人達にも負けず劣らない、恵比寿が似合う人になれるよう今後も努力を重ねていきます!
もうすぐ、ここのカフェも閉店なので、今回はこの辺でおいとま。